月影の詩(第1話)

製作者   :榊瑞葉さん(id:sakakimizuha)
HP: http://www.geocities.jp/sakakimizuha/s10.html


ツイッターでキャラクターを募集してシナリオを作る企画の第二弾になりますか。
実は見かけたのでキャラクター頼もうかと思ったのですが、
けっこう色々な方の企画にキャラクター突っ込んでるので、
今回は他の方に席を譲ろうと黙っていたのでどんなキャラが集まったか知りません。
そういう意味で、事前情報がないので楽しみです。


OPを見てみると、「吸血鬼に彼岸花を」の続編でその世界状況を引き継いだ作品のようです。
冒頭からビッキーがQBさんに勧誘されてて、信彦が家庭事情までばらされて、
なんかoh……ってなってしまいましたけど、仮面ライダーSHADOWがすんなり入ってくるというか、
シャドームーンって仮面ライダーだったよねって思ってしまうのはヴァルゴからのすりこみでしょうか(笑)。
仙水、トゥルーデ、ゼットン……ゼットン!? が到着して戦闘開始します。


戦闘は大体みんな強いので普通に戦っていいと思います。
なんか、仙水すごい固いのが驚きますが。気鋼闘衣なんでしょうか。
私が戦闘で失敗したのは、ゼットンのバリアが4000までのダメージをカットするので、
調子に乗って「そんな豆鉄砲が効くものか、ラピュタ王のry」って突っ込ませてたら、
EN切れを起こして立ち往生してしまった辺りでしょうか(笑)。
ごめんよゼットン……。


取りあえずトゥルーデを警察にブチ込んだ方がいい感じなのはともかく、
ステーキ屋っていうので出てくるのかなと思ったら、やっぱりブラック=サンが(笑)。
サンレッドまで登場したのは驚きましたが。
リディアンに戻ったビッキーを待っていたのは、信彦の娘の……というところで今回はお終い。
吸血鬼がプラプラしてる状態から、よく復興したなぁという感じでしたが、
QBさんがフランクに罠を張ってたりするので治安はよくなさそうという感じではあります。


今後もどんなキャラクターが参戦してくるか楽しみにしております。