SRCオリジナルロボット大戦Lo(第2話)

製作者   :榊瑞葉さん(id:sakakimizuha)
HP: http://www.geocities.jp/sakakimizuha/scenario.html


ロボットモノにいそうな感じの松笠博士と、ナインこと9ちゃんの関係性がとてもよかったですね。
博士はこういう人ロボット作ってそうなイメージありましたが、まさかあなたロボット乗るのかって所で驚かされました。
早乙女博士とか乗ってますが、あの人は素手でトカゲ握り潰したりするんで除外します。
旧態依然だと言われつつ、スーパーロボットに拘る博士と、
それに呆れつつも自分の過去を思い、救ってくれた博士への感謝を胸にしている9ちゃんは、
とてもいいコンビだと思いました。


戦闘は無理をしなければなんとかなる感じでしたが、敵の増援で出てきたドリーン男爵が卑怯でした(笑)。
ヘタレっていう特殊能力を持っているのですが、なんかHP減ると顔が変わるんですよね。
なんかもう、死にそうになってるので撃墜するのにためらいがありました(笑)。


着々と集まる仲間達。そして、悪沢岳教授を連れ去った勢力。
事態は動いているようですが、
やってくる人達が変わり者でもいい人たちなので、安心してプレイできていいですね。
それでは、次回更新も楽しみにしております。