あなたのために祈らせて下さい

……駅前にこういう人ってよくいますよね。
大概は無視してすーっと通り過ぎてしまうんですが、今日の人は通常の3倍凄かった(笑)。

「サタンが憑いてます!私が祈らないとあなたは死にます!」

なるほどなるほど。それは大変だ…えーと。私死ぬですか(笑)!!
…………うは…。

「いや、至って健康ですから必要ありません」
「いえ。だめです。全人類はサタンにとり憑かれています!」
「は…?」

あの…サタン様は一人ですよね(笑)。レギオンじゃないんだから、全人類にとり憑くなんてそんな…。

「ボクはエイジ・アルバトロナル・アスカ。地球は狙われている!」
の系統で、おそらくは最強の台詞ですよ、これ(笑)。
後は適当に話を切り上げて家にかえりましたけど、ありゃーすごい。危険すぎます。
それにしても、全人類がサタンにとり憑かれているのか…。
それはサタン様ちょっと過重労働じゃないですかね。いくらサタン様でも過労死してしまうに違いない。なにせ、全人類ですよ(笑)。50億ちょっといるはずです(笑)。もっと増えてるかも減ってるかもしれませんけど。いやぁ…過労死して、悪魔の労働組合に駆け込むサタン様の妻子の姿を想像して、目頭が熱くなったことは秘密です(笑)。