ほんとはあの”沙耶”にまた会いたい…。…あの”沙耶”と話がしたい

ママさんバレー〜乳揺れまんせー〜がインストールすらできないことに意気消沈しつつも、大量に貰ったエロゲーの山にどこから手をつけていいやら…(笑)。
気力があがるあがらない云々じゃなくて、ゲームをするってこと自体にモチベーションが上がらない状況なので、さてはてどうしたもんか…(笑)。

ないしょのつぼみ 1巻

ないしょのつぼみ 1 (ちゃおフラワーコミックス)

ないしょのつぼみ 1 (ちゃおフラワーコミックス)

やぶうち先生は短編集の頃から知っているので、新作はどんなものかと思ってみましたが…。
とうとう性教育漫画の領域にまで進出されるとはっ(笑)!
とはいっても、主人公のつぼみちゃんが日々の生活の中でも疑問をいろいろ解消していく、程度なので別に過激な描写はありません。思春期の女の子を描かせたらマエストロである先生の妙技で、微妙な問題を丁寧に、分かり易く説明してくれます。不自然に押しつけがましくなく、自然につぼみちゃんの行動を折っていくことによって、身体の成長や男女の差などを学べるようになっています。保健体育でつかっている、人体切断図なんか使うより、よっぽどいい教科書になるんじゃないでしょうか。
オチは2話目で読めたんですけど、この場合はオチを予測しつつ、どう物語が進展するかってのを考えていくものだと思うので、問題ないです(笑)。
ところで、つぼみちゃんのママンが可愛いんですけど。しかも妊婦…(笑)。
いや…別に私は孕みスキーじゃないですよ。ちょっとしたエプロンつける仕草が可愛いんです、ママン、可愛いよママン(笑)。