今は、前に進むだけです… byクリノ・サンドラ

ワルキュリアセイバーが見たいが為に、鬼の様にコンボを決め、ワルキューレに必殺技を放って貰っています。他のキャラの必殺技も大したものなのですが、ワルキューレはなんか…力のいれ具合がアホなんですが…(←最上級の褒め言葉)。この時点で、スタッフのみなさんに角砂糖を振る舞って、「よーしよしよしよし」となで回して上げたいですね、ええ、本当に(笑)。

第16話、「ワルキューレの伝説、再び」でワルキューレが仲間になってくれます。その一話前、15話では、ブラックワルキューレがその姿を現してくれます(笑)。くっそー、私を萌え殺すつもりですか(笑)!!
ブラックワルキューレは完全な悪役じゃない、っぽさを臭わせつつ…ゾウナと手を組んだりしてるのですが…(笑)。そんなに確かな悪人じゃないはずなんですけど…どうアレンジされているのか心配なのですが…。仲間になってくれないかなぁ…。

どうも時間のかかるゲームなのですが、やはり初期スパロボをプレイしたような、共闘しているだけで嬉しい空気に私自身が汚染されているため、時間を気にせず遊べてしまいます。「ゲームしたくならない症候群」にかかって正解でした。どうも…わたしが忘れていた事を、色々と思い出させてくれます、このゲームは。事前情報では、同じ日に発売したゲームの中で、雑誌などでは一番評価低かったんですけどね…(笑)。私の中では、ベルウィックサーガに手がつかないほど、現時点でハマっています。ベルウィックもプレイしたいのですけど、時間がないなぁ…(笑)。