二人はプリキュア Max Heart 17話

執事ザケンナーが坊ちゃんを外出させてあげたいと、サーキュラス様に進言するイベントが発生します。やはり、坊ちゃんを間近で見続けている彼らの方が、坊ちゃんの変化に敏感なのでしょうか。これもやはりといいますか、外出は許可されません。でも、これはいずれ坊ちゃんがお出かけイベントが発生するということへの、布石なのでしょうか?相変わらず人の話を聞かないウラガノスがいい感じです(笑)。

ルミナスの変身バンクが変わったようですね。なにやら、往年の東映映画のような曙っぽい効果が後ろについたようです(笑)。

今回は戦闘ではなく、ドラマメインのお話でしたね。ほのかが自分の原点…科学が好きである理由を見つけるお話でした。それにしても、あんなものを簡単に作ってしまうとは…さすがです(笑)。
それにしてもゆりこちゃん、かなり行動派ですね。恐らくは発想力的にはほのかの方が上なのでしょうけど、実際的な行動力や機転を効かせる力は、ゆりこの方が上なんでしょうね。……実際、使える人間ですね(笑)。