ピノッキオ、死亡確認!! by王大人

本日の購入物
ガンスリンガーガール5巻
コンシェルジュ2巻

ガンスリは久々の新刊です。電撃はおまけがついてから立ち読みしづらくなったので、連載を知らないので楽しみにしてます。一方のコンシェルジュは、書店でのお試し冊子に乗っている話に、大門部長刑事がでていたので購入決定しました(笑)。でも、2巻だけしか見あたらず、1巻を購入してから読むことになると思います。だって、きちんと1巻から読んであげないと、作者さんに対して失礼でしょう。よく、途中の巻から小説やら漫画を購入して、面白くないという人がいますが、それは絶対にやってはいけないことです。伏線やらキャラクターの心情など、巻数を重ねて熟成されていくものがあります。そういったものを無視して評価を下すような人間には、なりたくありません。


ちょっと残念な事が…。かつて購読していた電撃PSでは、ナムコカプコンの扱い小さいのですよね。FFのムービーだけのゲームが特集組まれていましたけど…。そんな、大作はどこの雑誌でも取り上げるんですよ。そんなの…電撃PSのやっていいことじゃない(笑)!
電撃PSは、かつてマゾゲーと呼ばれた藤丸地獄変を何号にも渡って特集し、他誌が寸毫もとりあげなかったガンパレードマーチを取り上げ、攻略本まで出した雑誌です。そういう、大作ではないけれど何かこだわりのある作品に光を当ててきたのが、電撃PSでしょう……。私が愛した電撃PSは、世間ではクソゲー呼ばわりされている作品をも取り上げ、良いところを見つけては偏執的に追求する、男気溢れる雑誌だったというのに。でも、私は信じています。電撃PSさんは、きっと戦ってくれると。マイナーゲームを愛し、西にクソゲーあれば言って褒め、東にマゾゲーあれば進んでむち打たれる…。そんな雑誌に戻って下さい…。