本日のガンダムSEEDDESTINY

頑張ってるなぁ、シン。主人公として確立されつつありますね。でも、遅すぎるのですけどねぇ…(笑)。レイは彼の理解者っぽい立ち位置ですが、議長との繋がりがきになります。それにしても、ルナマリアの心の動きがわかりません(笑)。アスランって、正直役立たずの去勢された牡牛以下の存在になり果てているので、なんでいつまでもコナかけ続けるんだろうなぁーと。
とりあえず、シンを応援してますよ。だって、戦う理由が好きだったけど死んでしまった女の子のため…っていうのは、主人公が戦うべき明確な理由ですし。ただ、どうしてステラに肩入れするのかなーと、その辺りの心のふれあいを、もう数話入れても、いや、入れなければいけなかったと思いますが。かなり、唐突に入れ込んでいるので(笑)。
デュランダル議長の演説は、なかなか良かったですね。やっぱり、池田さんの演説は聞き入ってしまいます。混沌とした状況で、悲劇を見せつけられ、明確な「悪」と断じられる存在を示すことで、民意をまとめあげたわけですから。もし、次回でアークエンジェルを倒せなかったとしても、もう一回、中継をして「これが、ロゴスの先兵であるアークエンジェルと、破壊をもたらすMS、フリーダムです」とか言ってしまえば、現時点でのアークエンジェルの後ろ盾となっている、スカンジナビアも手を引かざるをえないのでは(笑)。とか考えているのです。…どうにかしてアークエンジェルの、あの都合のいい正義すら語らないテロリストたちを葬れるのか…とねぇ…。どんな手があるのでしょうか(笑)?