まだまだ…学ぶべき事は多いぞ… byヨーダ

どうも、やっとユニットアイコンの世界に入門できたようです(笑)。上を見ればきりがないのですが、これからもコツコツ、マイナーなアイコンを描いていきます。まあ、マイナーじゃないモノもありますけどね。

ちょうどいい機会なので、私がどういう選定基準でアイコンを描いているか、述べておこうかと思います。
1.自分で使う可能性が、微量でもある作品。
2.知っている作品で、描きやすいアイコン。
3.知人のシナリオ作者さんが使うアイコン(頼まれたモノも入ってます)。

こんな所でしょうか。1.はユニットアイコンを作り始めたきっかけでもありますし、2.は描きたいアイコンが描けないときに、他の作品のアイコンを作ってみると、描けなかった作品のアイコンが描けるようになったりすることがあるので、これが原因で描いたアイコンは結構あります(笑)。3.は珍しい…というか、あまり無いのですけどねー(笑)。