もう一度、キミのためにキミを倒そう!!

史上最強の弟子ケンイチ 16巻

ほとんど最終回並の盛り上がりです(笑)。龍斗がケンイチを憎む理由は、大概予測がついていましたが、この場合その予測をハズされた方が興ざめでしたので、これはこれで問題ないと思います。まあ、週間連載を読んでいる方は問題ないかもしれませんが、ケンイチがこれまで学んだことがほぼ、すべて披露されます。広大な敷地に、膨大な規模の基礎を、黙々と築き上げてきたケンイチの中で、育まれてきたものが、ようやく形になりそうになったというべきでしょうか。ああ、形になったら、話が終わってしまうと思うので(笑)、あくまで彼の目指すモノが見えてきたといった方がいいですかね。

えー、今回、旧シリーズとのキャラクター比較表なども載っているのでお得なのですが、それよりもなによりも、

しぐれさんが、水着着てる!

という事実の衝撃が大きくて、いやぁ…しぐれさん、可愛いよしぐれさん(笑)。


マリア様がみてる 4巻

マリア様がみてる 4 (マーガレットコミックス)

マリア様がみてる 4 (マーガレットコミックス)

蟹名さんのビジュアルが気がかりでしたが、以前書いたように、イメージ通りだったので無問題でした。TVで見たときも思いましたが、マリア像の前で、白薔薇さまが蟹名嬢に選別を送るシーンは、いいですね(笑)。

祥子さまと祐巳すけのラブラブが描きたいから原作の話が前後したという演出も、それはそれでいい具合に作用していますからね。そういえば、そろそろ柱スペースのコスプレネタが尽きてきたようですが、イメージに合わせた私服とかどうなんでしょうねー。