二人はプリキュア Max Heart 22話

 これは…パワーアップの前準備をする話のようですね。ゴルフ放映があったせいか、作画が安定綺麗なため、楽しみにみています。まあ、なぎさが百面相しているのは、スタッフに愛されているからでしょう。

 久々に登場したバルデスは、いきなり全開で襲いかかってきたので、今回は非常に苦戦していました。まず、マーブルスクリュー・マックスが破られ、その後、ルミナリオが破られる。これまでのように、ビームの勢いを止めきれずに騎士たちが脱出するのではなく、マーブルスクリュー・マックスは反射して、ルミナリオは反射まではされませんでしたが、相殺されてしまいました。バルデスは捨てぜりふを吐く余裕も無く、帰っていってしまいましたが(笑)。
 バルデス対策に悩む三人ですが、シークンがインテリジェンから知恵を借りる提案をします。おおー、封印されたハーティエルがリモートされる(笑)!!いや、それはともかく、この今回のパワーアップは、ほのかを中心に発生する技っぽい(ほのかに好意的なインテリジェンが触媒だから)らしいので、次のなぎさを中心に発生するであろう技が気になります。きっと、パワーアップを協力してくれるハーティエルは、パションなんだろうなぁ。気が合いそうだし(笑)。