本日の購入物

スターウォーズ 暗黒の会合(上)(下)

パダワン(弟子階級)とヨーダの会話が豊富だったり、優秀なパダワンと努力で周りにしがみついているパダワンの対比など、シチュエーションがかなり面白かったので購入してみました。とりあえず、パダワンのスカウト(♀)が、萌えます(笑)。なんか、少女漫画に出てきそうな感じの、気の強い不屈キャラなので(笑)。でも、優秀なパダワンである、年下の少年ウィーの未来予知だと、死んでしまう可能性が…。まあ、大丈夫でしたがね。

でも、ウィーって、ジェダイ聖堂の戦いで命を落としてるんだよなぁ。年少クラスの子供を逃がすために、最後まで留まって。いや…ちょっと待てよ。オビ=ワンと接点があったのが、ウィーだけで他の子供の顔を知らなかったってことは、あの時ウィーの側にいたのは、スカウトだった可能性がすごい高いじゃないか…!!

URYYYYYYYY!!! アナキン、許すまじ!!!!

ヨーダ師が、昔から臭いメシを食うことが非常に有名だったようで、マスタークラスのジェダイたちが、皆、彼との食事を避けているということが、笑えました。食堂の給仕用ドロイドが、「この器には、わたしのセンサーが食べ物だと確認できないものが入っています」「わしのために特別につくられとるんじゃ、これはな!これはわしのもんじゃ、あっちへ行け!」と、子供っぽく怒るあたりが旧作のイメージに近くて、ちょっと懐かしさを憶を憶えました。ヨーダ、可愛いよヨーダ(笑)。