本日の購入物

TECHジャイアン 9月号

 付録のサイドマテリアル±アルファが欲しくて購入しました。ぱっと見なのですが、用語集のまとまりはほぼ、サイドマテリアルに匹敵するものかもしれません。個人的に便利だと思ったのは、3つのルートのイベントがまとめてあり(最後までは書いてありませんが、○月○日にこれこれこういうイベントが起こった)、本編をやりなおす手間が省けます。もしくは、どの日付からやり直せばいいか、分かり易くて重宝します。

 Fate限定版を買いのがした方で、設定や用語、その他Fateを通じたきのこワールドを知りたいという方は、買っても損がないと思います。もちろん、サイドマテリアルをすでに持っていても、便利な項目が多いので、有意義な冊子であるといえるでしょう。

 ちなみに、TECHジャイアンが縛られていても、いなくても、立ち読みで内容の確認はできません(笑)。

 なぜなら、黒い封筒に入れられて、セロハンテープで封がしてあるからです(笑)!!

だから、私も買ったんですよね…。これで内容がない付録だったら、大事でしたけど(笑)。