金色のガッシュ 22巻

金色のガッシュ!! (22) (少年サンデーコミックス)

金色のガッシュ!! (22) (少年サンデーコミックス)

ファウード復活!!
カルディオとアースが仲間になって、あの巨大なファウードと戦うわけですが、久々に清麿の策略が光りましたね。大概、ファウードのような無差別破壊兵器を持ち出されると、すごい威力のはずなのに、被害がでない場所を狙いますよね(笑)。その不思議に対する理由付けとしては、清麿がファウードに細工を施した、という描写は良いモノだと思います。そして、最後のリオウと清麿の意地のぶつかり合い。あれは、燃えました(笑)。

千年前の魔物編でちょっと誤解していましたけど、あの時の戦いって、千年前の魔物が大半だったんですよね(笑)。いや、当たり前の事をすっかり失念していました。だから、ゾフィスとビョンコ&パティが今の戦いに参加している魔物だったわけで、ガッシュたちの絆と能力UPには繋がったのですが、それほど現代の魔物が減っているわけではなかったのです(笑)。