コミックバトン

  • Q1:本棚に入ってる漫画単行本の冊数
    • 概算で815冊。思いの外ありましたね。500冊くらいだと思っていたのに。
  • Q2:今面白い漫画
    • CLAYMORE
       :お姉さんたちが綺麗だからってわけじゃないです(笑)。
       女の子ベルセルクなわけですが、その辺りをどう料理するのかというのが気になります。
       ゴッドハンドvsガッツほど圧倒的な戦闘力差ではありませんが、
       現時点ではフリーザvsラディッツ戦の悟空--くらいの能力差がありそうです。
       ええ、プリさんとね(笑)。
    • 美女で野獣
       :ホラー系が専門分野だったイダ先生が踏み出した、女子高生ガチバトル漫画。
       いい意味で、後退のネジを外したその男らしい作風に魅了されています。
       これほど予想を裏切り、期待を裏切らない、というか予測不能な漫画も珍しいです。
       ある意味、爽快なほどに(笑)。
  • Q3:最後に買った漫画
    • ROD4巻。昨日の話です。
  • Q4:よく読む、または特別な思い入れのある5つの漫画
    • ダイの大冒険(感情的にジャンプ漫画で一番好きなストーリーです)
    • 聖闘士星矢(紫龍の露出狂っぷり、氷河のマザコンっぷりがツボです)
    • ARMS(ユーゴー愛してる)
    • キン肉マン(なんだかんだ言って、リアルタイムで熱かった世代ですから)
    • 海の王子(最後、王子の安否が不明なので気になって気になって…)
  • Q5:バトンを渡す5名

 渡せそうな人は、軒並み答えているはずなのでお二人に渡します。
バトンは煮るなり焼くなり、ご随意に(笑)。