二人はプリキュア Max Heart 26話

 イケメン俳優と結婚とかいうドリームは放っておくとしても、映画監督(映画製作)について、意外に真面目に考えている志穂に驚かされるなぎさ。自分の将来の夢について悩みはじめますが…。いや、ラクロスを一生懸命やりつつ(部長だし)、プリキュアまでやってるんだから、そこまで考えるのは無理でしょう(笑)。ママン、ほのか、メップルときて、久々登場の藤P先輩に励まされ、とりあえずふっきれるなぎさ。でも、今回はそのなぎさの心の移り変わりを、もっと掘り下げて欲しかったんですよね。戦闘シーンでちょっとした仕込みはありましたけど、藤P先輩との会話で、なぎさの心情が見たかったのです。やっぱり、そろそろ戦闘シーンを入れないで、キャラクターの心情にスポットライトを当てるお話があっても、いいと思うのですが。その辺り、製作の偉い人たちも考えてもいいのではないでしょうか。主要視聴者層の子供たちも、中学生のお姉さん(なぎさ・ほのか・ひかり)たちの学生活動やら部活や遊びに行っている姿を描写するだけでも、年上の世界を垣間見られたという満足があるのではないかと思います。メインテーマに関わってくる部分ですが、戦闘シーンを毎回入れる制約は、考慮した方がいい時期に来たと思います。

 ……次週予告。やっぱり、なぎさ、宿題終わってなかったのですね。うん。それでこそ、なぎさ。期待を裏切らない(笑)。