『Fate/hollow ataraxia』体験盤

 3日目から限定されたイベントを幾つかプレイして、あっという間に終わってしまったのですが、気になった点と私が面白いと思ったことを、とりとめなく挙げてみます。雑誌の類の事前情報とか、一切読んでないので(笑)、すでに既出の事ばかりかもしれませんが、まあ、気にしないように。それとちょっとした予想を書いておこうかと。まあ、後で「あ〜あの時はこんな事考えていたワケ」と振り返るためのものですが(笑)。

  • セイバーとライダーが衛宮邸に住んでいる。
  • ランサー兄貴がTシャツ着て町を徘徊。着てるシャツがチンピラテイスト爆発なのですが、あれは仕様なのでしょうか?
  • キャスターが同じく街を徘徊(笑)(ただしイベントは未収録)。
  • 遠坂凛
  • みな、3年生になっているので、一年後の話。ちなみに季節は秋?10月だから冬に近いかも。
  • ラストの獣さんたちは、聖杯についている霊のようなものか、士郎キックで吹っ飛ぶあたりから考えると、

最弱と言われたあのサーヴァントが、受肉せずに登場…?まあ、きっと違うのでしょうけどね(笑)。

  • ムービーはちょっと早すぎて確認がとれなかったのですが、バゼットさんいましたよ。これで、バゼットストーリー解禁ですか(笑)!

 体験盤なのですが、タイガー道場で言っていたように、「フラグが残る」ようです。だって、2周目があるんですよ、体験盤なのに(笑)。簡単に、起こるイベントを並べてみます。

  • 10/10
    • 午前
    • セイバー(衛宮邸・土蔵)
  • 午後
    • ライダー(衛宮邸・ライダーの部屋)
    • ランサー(港)*1
  • 10/11
    • 午後
    • 蒔寺・氷室・三枝(稲群原学園・校庭)
    • 遠坂(新都・駅前)*2
  • 午後
    • カレン登場
  • タイガー道場へ

 こんな感じの流れになっています。

 ところで、このバージョンはCD−ROMだから、DVDが無い人もちょっとプレイしてみて、動作環境と照らし合わせるにはいいかもしれませんね。で、スムーズに動作するようなら、DVDを増設するとか(笑)。我が家の環境では、ほぼ、ぎりっぎりでした(笑)。

*1:2周目登場

*2:2周目登場

*3:2周目登場