Who Killed……?

■ 本日の購入物

カミヤドリ 4巻

カミヤドリ (4) (カドカワコミックスAエース)

カミヤドリ (4) (カドカワコミックスAエース)

 ジラルド過去編。……でるの遅いよ、先生(笑)!まあ、ネパールで政変があった時期にあちらに向かわれたので、大丈夫カナーと心配したものですが。かつて狂気の右腕(マッドライティ)と呼ばれ、その「右腕」ライトアームを「そのため(殺す)の右腕さ」と嘯いた、若きジラルド。そんな彼が、「そのため(守る)の右腕さ…」そう呟くようになる心の変遷を、カミヤドリ発祥の起源を語りつつ丹念に語っていきます。月刊ガイバーの中で、一番楽しみにしているコミックスです。それにしても、エロすぎて没になった、他の2枚の表紙も見てみたいものです(笑)。


ローゼンメイデン 5巻

Rozen Maiden 5 (バーズコミックス)

Rozen Maiden 5 (バーズコミックス)

 おお、これが金糸雀か…。4巻にもでてきたけど、やる気と努力が釣り合わないタイプなのでしょうか(笑)。気になったのは、ヒキコモリのジュンの担任ですけど、あれは…ねぇ(笑)。いや、あきらかに「私は努力をしました。でも、登校しないのは彼のせい」系なので、なんていうかあれじゃ、登校拒否は治らないですね。本編を見る限り、ジュンは服飾の才能に富んでいるようなので、そちらの方面へ進む道があるとは思いますが、まあ、あまり現実的な解決策を探らず、登場人物たち(薔薇乙女)が彼の心を癒す方向へ進むのでしょうか…?