二人はプリキュア Max Heart 26話

 ……ちょっと、長老と番人(笑)!特に番人は、貴方「石の番人」でしょうが!目の前でプリズムストーンを奪われているってのは、どういうことですか(笑)。なぎさとほのかが頑張っているっていうのに…気合いが足りないと違いますか(笑)!?この灰になった死体は…一瞬、ジャアクキング様かと思ったけど、この顎は、バルデスかな。

 ベローネのルリ子さんって…。いや、それよりも、莉奈と志穂の顔が怖い。…あ、なぎさもやっぱりそう思ったんだな。トイレの花子さんの派生かな。まあ、それはともかく、ひかりが教室で友達とご飯食べてる。あぁ…クラスに馴染んだんだな、よかったよかった。

ああ、ルリ子さんの正体は、新たな淫獣ですね(笑)。この淫獣は、きっとひかりのパワーアップに影響がありそうな感じがします。しかし、ルミナスはプリキュアをパワーアップさせる技か、二人との合体技しかないのですが、その辺りは、どうするんだろう。今のバトンをくっつける、杖のようなモノがでてくると魔法使いっぽいルミナスには、似合う気がするのですが、玩具としては作りづらいのでしょうね。

締めはやはり、名探偵ほのかだったわけですね。最初からルリ子さんをまったく信じていなかったし(笑)。

それにしても、今日のサーキュラス様は格好よかった。新しい淫獣の登場に、その点は感謝しています。この感じだと、闇の騎士達は一年通しでいけそうだな。キリヤのエピソードがよかったので、誰か心を通わせられる騎士がいるといいんだけど、彼らは彼らで「坊ちゃん」を守るために戦っているから、無理なんだろうな。支配は最終目標であって、現時点では彼らは坊ちゃんの為に戦っているわけだから。