BLOOD+

 何やらデス種の後だったので、ドキドキものでしたけど、デス種が酷かったせいか結構面白く楽しめました。主人公の因縁やら過去、物語に走る伏線などの見せ方も実は常道に則ったものでしかないのですが、それをきちんと行えている作品が少ないので、ちゃんとして見えたのかもしれませんけどね。古いアニメで良くあった、第1話と第2話を足して、一話分の導入のようで、次話が楽しみになる作りになっていました。

ただ、一点だけ私が気に入らなかった事をあげるとすれば、小夜が弁当を食べているときに、フガフガ言わなかったことでしょうか。まあ、フガフガ言わせてお友達に「何喋ってるかわからないよ!」と言わせて小夜が言い直す、というお約束をやるには尺が足りなかったのかもしれませんが。いや、ほら、可愛い女の子がモグモグ食事しているシーンって、しかも、その子がよく食べる子だったら嬉しいじゃないですか、見ていて。……あれ。私だけの性癖ですかねー(笑)。

ああ、ご覧になるかたに一つ注意を。昨今のアニメにしては、赤い色の血がバシバシ飛び散りますので、苦手な方はその辺りを心に留めておいて下さい。

興味を持たれた方はこちらへどうぞ。
公式HP:http://www.blood.tv/link/index.html