戯言シリーズ

 とりあえずクビツリハイスクールで止まっているのですが、いーちゃんの本名が西尾維新だったら最終巻まで一気買いしてもいいかもしれない、と考えているわけです。ま、かなり冷笑的な理由ですけどね(笑)。さてはて、ラストまでに本名が明かされるのでしょうか。あ、もしも本名が明かされているなら、その巻まで買ってもいいんですけどね。ところで、愚鈍な人が人生気楽だってのは、愚鈍な人から言わせて貰えば、とんでもないことです。ただ、キレすぎる人もみかけましたが、あまり幸福ではないようです。ただ、私が見かけた成功している人というのは、「嫌味にならない程度に他人をよいしょできる人」と「ミスの被害を最小限にできる人orミスを気づかれないように処理できる人」でしょうか(笑)。

ああ、金持ちとか社長とかではなくて、あくまで普通の会社勤めやアルバイトをしている人たちを見て感じた意見ですから、大した参考にはならないかもしれませんけどね(笑)。