つよきす〜椰子なごみ〜

連邦のツンデレは化け物か(笑)!!
ちょっとした間違えから進んでしまったなごみルート。かなり扱いづらい女の子で、ツンツン状態の攻撃力がかなり高く困りました。なごみんの心で引っかかっていることと、彼女を悩ませる状況というのは、極めて大人びた容姿の彼女の内面の、少女めいた純粋な反動と相まって、原因が判明したとしても簡単に解決できる類のことではなく、どうるすのかやきもきしていました。それにしても、主人公レオは偉い。ツンツン状態のなごみは、対応していてかなりへこみます。まさしく、ガンダムビームライフルで狙撃されるザクのように、レオとプレイヤーの心を引き裂いていきます(笑)。だが、その心を開いていく過程がいい(笑)。

そして、デレ状態のなごみんは、一言で語るなら、ナウシカのクロトワのように「何があったか知らないが、可愛くなっちまってまぁ…」と思ったわけでして。さすがに「何があったか知らないが」とはいきませんけどね。苦労しましたから(笑)。

よくこういった複数ルートのエロゲーをプレイしていて思うわけですけど、主人公が関わらないと救われない女の子っていますよね。偽善者でエセフェミニストの私としては、みんなを救うルートが欲しいと思うことがあるんですよ(笑)。まあ、ハーレムっていっちゃーハーレムですが。つよきすのレオは不器用なので難しいとは思いますし、Fateの士郎なんかもハーレムは無理だと思うのです。ただ、Toheartの藤田浩之なんかは、ハーレムいけるんじゃないでしょうか(笑)。彼は大したものですから。ええ、ほんとうに。