ふたりはプリキュア SplashStar 1話

実際よく知らなかったのですけど、ラクロスってかなり躍動感のあるスポーツだったんですね。いや、ソフトボールが微妙だったと思ったわけではないですが、私が野球嫌いなせいもあってかそんな印象を受けました。とりあえず、ブルームの女の子さきも、イーグレットの女の子まいも、変身前はいいデザインなのですけど、うーむ。特にブルームの変身後の髪型が気に入らないというか。キャラ的にはいい感じなんですけど(笑)。いっそ、潔いショートカットにしたほうがよかったんじゃないでしょうか。イーグレットの方は、ホワイトのデザインを崩していないので、特に言うことはありませんが。現時点では、もっとデザインを崩してキャラクターのポジションも変えてしまった方がよかったんじゃないかなーと。

あの葉っぱ隊は格好いいなぁ。しかし、ザケンナーの後はウザイナーなのか(笑)。バリアは前シリーズでも初期にあったので、きっと出だしの不慣れな時期はああいう武装が…あれ?なんか、ビームをまとって攻撃している。うーん。通常攻撃は、ふつうにパンチやキックを繰り出して欲しかったような。

きっと、展開がほぼ一緒なのは意図的なのでしょうね。でも、ニューメップルやニューミップルが同時に飛んでくるのはちょっとなぁ。ふたり居ないと変身できないのに、一緒に落ちてくるから(笑)。

でも、前シリーズへの思いが強すぎる所もあると思うので、馴れが違和感を解消してくれれば面白く見られそうです。日向咲樹元オリエさんは、新人さんの抜擢らしいですが元気な女の子を丁寧に演じられていて、非常に好感度高いです。美翔舞役の榎本温子さんは、お名前はよく聴くのですが、私の不勉強故にどんな役柄を演じられていたのか存じ上げません。でも、一見、控え目な感じの女の子を上手く表現していると思います。役者さんに違和感を感じない以上、脚本と演出ががんばればもっとよくなると思えます。2年も続いたシリーズの後を引き継いだから、いろいろ大変だとは思いますが、私は応援しておりますので。