仮面ライダーカブト

…2話見た時点での感想なので、後々、変わってくるかもしれませんが、勘違いはともかく一生懸命がんばるもう一人の彼をバカにしている辺りなど、天道にはヒーロー系主人公としての資質がかけているように見受けられます。もちろん、私の基準としての主人公ですけどね。似たような斜めに構えた主人公として、555の乾巧を思い出される方がいらっしゃるでしょうが、彼は文句いいながらも、嫌がりながらも一生懸命に何かをする人間をバカにしたことはなかったはず。私としてはその辺りが我慢なりません。特にその後のガッシュで、気合いの入りまくったアリシエの奮闘を見たからには、天道の喋りは不愉快極まります。仮面ライダーを見始めてから初めて、寝過ごしました。これも何かの縁なので、視聴をうち切ろうかと思います。

ぶっちゃけ、一番の問題は、敵のデザインが酷くて、尚かつ背景に魅力を感じないことでしょうか。