二人はプリキュア SplashStar 2話

歓迎会イベント発生。あの男の子は、きっと咲の事が好きに違いない(笑)。で、舞のイケメン兄貴を気に入ってしまった咲と、三角関係に発展っていや、朝からそれはやばい(笑)。でも、どれみほどやれとはいわないけど、レギュラーのクラスメイトを増やすっていう計画なのかな…?今度は共学のようなので、個性的な面子の登場を希望しています。

…葉っぱ男がベンチから話しかけて居るのですが、その姿勢が…「やらないか?」ポーズなんですけど。やばい、朝からなんて格好だ(笑)。それはともかく、戦闘は、前回あった光の粒子で攻撃する(格闘ゲームの攻撃の軌跡がゲーム演出として残るような)のではなくて、集中して粒子を集めることで瞬間的にパワーを増幅して、ガチで戦っているのが、好印象でした。

しかし、名字ではなくて名前で呼ぶイベントがこんなに早く発生するというのは、展開が速いと言うことか、もしくは仲違いイベントがあるのでしょうか。それにしても、痛感しました。志穂と莉奈って、美少女だったんだなーと(笑)。あの挑戦的なビジュアルは、うーむ。とりあえず、ベリーショートの先生に期待大(笑)。