ウィッチブレイド


意外に期待できそうな感じですか。直前にデザインが変わって、ひと悶着あったようですけどね。船のおやっさん、かっこいいなぁ。その後の刑事さんも素敵だ。オヤヂ系を魅力的に描いているとは、ちょっと嬉しいな(笑)。

しかし、子持ちのヒロインって珍しいなぁ。…公式HP見て、前々から思ってはいましたが、経産婦のボディじゃない(笑)。ママン、可愛いよママン(笑)。娘の方も可愛いので、お姉さんスキーとロリスキーを取り込もうという腹でしょうか。この世界のウィッチブレイドは、昔から連綿と女性に受け継がれてきた聖なる(一応)武器じゃないのですかね?アメコミの頃からウィッチブレイド自体が邪悪なものだって印象がありましたが、この日本版はどういう位置づけなのでしょう。ウィッチブレイド自体には意思はないのでしょうか。まあ、ちょっと見ただけでもいろいろ疑問がわいてきましたが、おいおい解消されるでしょう。

ただ、ひとつだけ確かなことは…アメコミのときからそうでしたが、ウィッチブレイドは巨乳さんばかり装着者に選んでいます。それは、つまり…彼は同志である可能性がある。なんの同志であるかといえば…無論、

おっぱい星人

なんて…正直な(笑)。私もウィッチブレイドになりてー(笑)。

おそらくは敵組織のひとつになるのでしょうが、娘の利穂子を連れ去った児童福祉庁。とりあえず人攫い確定ですが(笑)、明らかに子供を集めて人体実験していそうな雰囲気が漂っているんですよね(笑)。というか、雅音の実の娘じゃない可能性もありますか。んー、でも、児童福祉庁で出産証明書か何かを携えていたから、母親だと認めたと言っていましたから、その線は薄いのかな。

私はメディアワークスから出版されていたウィッチブレイド買っていたのですが(打ち切りになりました)、武器がもっと有機的に生物装甲の皮膚を破って血を流しながら露出する形だと、面白かったと思うのですが規制に引っかかってしまうのでしょうかね。ドリル怪人のなんか、股間の紳士が切り落とされるシーンで、同性として「痛っ!痛っ!!」と気の毒に思ってしまったのは秘密です(笑)。