ZANKI 斬鬼(仮面ライダー響鬼 キャラクターブック外伝)作者: 朝日ソノラマ出版社/メーカー: 朝日ソノラマ発売日: 2006/04/16メディア: 単行本(ソフトカバー)購入: 2人 クリック: 144回この商品を含むブログ (36件) を見る

童子役の村田充さんも書かれているように、十五之巻「鈍る雷」での、

童子「鬼め」
斬鬼「鬼だよ」

…言葉にするとこれだけなのですが、松田さんの渋い声質と相まってか、きわめて印象的なシーンにしあがっています。これも、同じ村田さんが書かれているのですが、「食われたなって」思われたそうです。いや、でも、童子の憎憎しげな言葉あっての、斬鬼さんの台詞ですから。

それにしても、あまりにも素敵な松田さんに惚れ直しそうです。いや、私も男なんですが、ほら、男が漢に惚れるというか。とにかく、斬鬼さんが好きな方は、買いましょう。普通、「買っても損は無いです」とか書くのですけど、心情的に買いましょうと積極的にお奨めしたいですね(笑)。