BLEACH 22巻

BLEACH 22 (ジャンプ・コミックス)

BLEACH 22 (ジャンプ・コミックス)

破面との邂逅と前哨戦。ヤミーはたいしたことがなかったけど、ウルキオラはきっと十刃のTOP3に入っているのでしょうかね。でも、ヤミーはちょっと問題児かな。彼のせいで、似たような体格のエドラドが、粗暴な雑魚っぽいバカだかも、という印象を与えてしまったからなぁ(笑)。実はBLEACH中でも更木兄貴に次ぐくらいの漢でしたが。

BLEACHって、なぞが明らかになることには読者が忘れている(笑)ので、ちょっと現時点で気になったことをメモっておきます。

・浦原、一心、夜一さんの目的。対完成された破面との戦いのために、ずーっと牙を磨いできたのか?
・ひよ里が死神が嫌いだというのはスゲー(でもないけど)わかる。でも、圧倒的に強い(比人間)はずの仮面の軍勢が、人間を嫌う(口調から単純な好き嫌いにとどまらない雰囲気がある)のはなぜだろう。人間に迫害された?それも、変だよなぁ。
・夏梨が「一護が死神(代行)である」ということを知っている。あの黒い装束をみて、死神という発送は普通出てこないので、口に仕かけた「観音寺のオッサンに…」という台詞から、ドン観音寺に教えてもらったんだろうけど、その後、何を言おうとしたのかな。

本当はもっと気になることが、22巻の話が連載されている時点であったのですけど、もう解決されてしまってるからなー(笑)。