[戦う司書と神の石剣]

戦う司書と神の石剣 BOOK4(集英社スーパーダッシュ文庫)

戦う司書と神の石剣 BOOK4(集英社スーパーダッシュ文庫)

相変わらず安定して面白くて、読むのが楽しみです。しかし、以前も書きましたけど、この人は死んでしまったキャラクターを平気で新しい話に登場させるので、ウィンケニーが生きているのかと錯覚してしまいそうでしたよ(笑)。とりあえず、ラスコール・オセロの真実は、口をつぐんでおきますが、石剣が本にするシーンを見たときから推測していたことが、ほぼ当っていました。ま、それはともかく、気になることがひとつ。楽園管理者と図書館のどのあたりの人間までが、天国について知っているか、です。ほら、マットアラストは本人が言っているように、嘘が上手いですからねぇ(笑)。