[ガンパレード・オーケストラ 白の章 青森ペンギン伝説]

今回はゲームプレイしていないので、人の名前と顔が一致しなくてなかなか困りました(笑)。ゲームをプレイしていない私でもわかりやすいように、新任の隊長が赴任してその場所の人や状況が明らかになっていく形式でしたので、物語自体は非常に楽しめました。5101小隊の九州撤退戦の後の話のようで、何人か小隊の人間が出てきて、なんか懐かしい気持ちになりました(笑)。負けん気の強い新任の隊長、石田咲良が士官学校生から学兵にされたことに不満を抱きつつ、現地の与えられた装備の劣悪さ、小隊の錬度や士気の低さにくじけつつも、生来の気の強さとハードボイルドペンギンの助力を受けつつ、克服していって、部下から信頼を勝ち得ていく姿は…なんかすがすがしいものがあります。時間がかからないのであれば、ゲームをプレイしてみたい気になりましたが…クリアまでどのくらいかかるんでしょうか(笑)。