[冒険王ビィト 12巻]

冒険王ビィト (12) (ジャンプ・コミックス)

冒険王ビィト (12) (ジャンプ・コミックス)

バロンの秘密やらボルティックアックスの暴走やら話題に事欠かない12巻ですが、キッスの立ち直りの描写が実に上手いなーと。ミルファの立ち直らせ方はキッスが言ったように、セオリーどおりのやり方であれで普通は立ち直るもんです。でも、そこで立ち直らないとするのなら、どうするんだろうなーと思ったら、ガラが立ち直らせようとしたわけではないのに、立ち直らせてしまったわけです。あの手法はすごいなぁ…と。少年戦闘漫画描くのなら、三条+稲田コンビの作品は教科書になります(笑)。……でも、稲田先生が病気療養のようで…早く復調されることを祈っております。