[BLEACH 24巻]

BLEACH 24 (ジャンプ・コミックス)

BLEACH 24 (ジャンプ・コミックス)

破面急襲編の終わりと藍染登場。このあたりは戦闘が主なので特に書くことはないのですが、やっぱり一角が格好よかったなぁと(笑)。ところで、何週か前のジャンプで、ウルキオラ・ヤミーとエドラドが一緒のコマに入っていましたが、やっぱりエドラドは強かったということなんでしょうね。ほら、イールフォルト、シャウロン、ナキームは限定解除した恋次たちに手も足もでませんでしたが、エドラドは卍解した一角と互角にわたりあいましたからね。一角が最後の一撃で勝利しましたが、相打ちのような形でしたから(笑)。

現世に来た破面の戦闘力は私の見積もりでは…

グリムジョーエドラド>イールフォルト=シャウロン=ナキーム>>ディ・ロイ

といったところでしょうか。