http://www.dydo.co.jp/corporate/news/2007/070315.html
とりあえず、上記のダイドーのHPに行ってみて下さい。なんていうか、この自販機、しゃべるんです(笑)。「ポイントカードをとってください」「こんにちは」とかは序の口で、例えば6ポイントくらいたまった人が来ると…「お久しぶりですね、何を買いますか?」「前から大分時間があいたけど、今度は早く来てくださいね?」とか言ったりします。……そこで、知人と話したのですが、場所柄からか秋葉原なら、「人型」の萌え系自販機作ったら大うけするんじゃーないかと(笑)。いや、冗談ですが…。もしくは、声の人を、CV.若本規夫氏にする…などなど(笑)。ジュースを買えば、カードは任意で発行されますので、面白いですから買うときは試してみてください。私は今、近所で対応している自販機ないかと探しているところですし(笑)。