CLAYMORE 12 (ジャンプコミックス)

CLAYMORE 12 (ジャンプコミックス)

ラファエラとルシエラ姉妹のストーリーは、丁度月刊ジャンプで読めなかったので新刊を読んだかいがありました。新人の頃のテレサに出会っているって言うことは、ラファエラってかなり年齢を経たクレイモアですね。テレサの同期であるイレーネ・ソフィア・ノエルたちよりもさらに世代が前のクレイモアだったようです。今回の描写を見る限りですが。とりあえず、二人の姉妹の最期のシーンを見た後に、カバーをめくって見てください。より、趣深いと思いますよ。
以後の展開は読んでいたので、クレア南に行く(笑)、で表せますがまとめて読むといろいろわかってくることがあります。まあ、それはともかく、アニメ化したわけですが、一回目は丁寧な作画で、なかなかよかったです。ただ、できればOPテーマも女性ボーカルにしてほしかったなーと思うのですが。ほら、クレイモアは女性のストーリーだし。