シナリオ名:【温泉破戒録ヲンダ】短編・完結
作者:フォルさん


数多くの作品を手がけられて来たフォルさんの、SRC学園の設定を使ったシナリオです。
フォルさん作で、好きなシナリオは沢山ありますけど…。
私は短編の「アリア様がみてる」や
「この世の果てで友達を求める少女〜U・M・I〜」が好きですかね。


では、本編の感想をざらーっと。
恐らく、カイジが元ネタなんだろうと思うのですが、
読んだ事ないので、ざわざわしか分からないのです(笑)。
なにやら、怪しい温泉へ、ゆっぴぃ(袈裟丸ゆかり)・ベニヤ板の幼女(紅曇威夜)・
幼女スキー(加賀谷光世)・麻雀ちゃん(東山葉子)・温田さん(温田熱人)が集められ、
さあ、これから貴方たちに「温泉へ」漬かって貰いましょうという、
なんかすごいバトルロワイヤル(笑)。
あっぱれ(正流院遖)ちゃんが出てたし、執事猫ジャッキーも登場したので、
これは猫シナリオになるなーと思ったら、案の定。
なんという、猫パラダイス。……まるで、一時期の私の家じゃないか(笑)。
まぁ、細かいところは重要な仕掛けのネタバレになるので、伏せておきますけど、
はちゃめちゃやってて、とても楽しかったです。
しかし、インターミッションから次のステージを選ぶと……。
どうなるかは、貴方が御自分のその目で確かめてください。


以下核心のネタバレ

最後の、危ないことも起こるけど、心ある誰かが立って、
なんとかしてくれるよーという感じの終わり方は、とてもいい終わり方だったと思います。
それにしても、温田さん格好いい(笑)。やはり、カイジは一度読んでおくべきなんだろうか。

しかし、やっぱり猫は卑怯だ…(*´д`*)。猫は実にいいですね。素晴らしい…。
最後に。妖都降魔録の続き、楽しみにしています。