シナリオ名:Crossover・The・Fate (クロスオーバー・ザ・フェイト) 第一話まで
作者:アカシャさん

むぉ、OPが格好いい。私が放棄してしまった、SRC島と学園のなりたちを説明している。
ごめんよ、ごめんよーやらなくて…( TДT)。
セピア調に演出した背景画像とか、アイデアがとてもいいなーと。
なにやら期待が持てる出だしです。


そういえば…以前チャットで1話を拝見したような気がするけど、
その事前情報は事象地平の彼方へ飛ばしました。
休学中の相良紅葉君(クルセイド学園騎士団所属)が、
クルセイド学園のワラワ校長からの密命を受けて、
山形県で吸血鬼事件の調査をするとの事。
私のイメージだと、とてもとてもとても攻撃的で短気なイメージがするので(ゴメンよー)、
紅葉君には潜入調査とか向かないような気がしたんですが、
なんかちゃんと情報とか集めて、聞き込みをしている様子。
ごめんよー、おっちゃん君の事誤解していたよ(笑)。
それはともかく、彼の持っている剣のファルクスが、
中の人がいるって事は知っていたんだけど、
…女の子(笑)!? 女の子ですか!?
ぞんざいな口調が私好みのいい、お姉さんだ。実に素敵。


そんなこんなで死体さんを発見し、ファルクスたんの静止を振り切り、
紅葉君、戦闘へ突入。そうだね、私の彼に抱いているイメージはこうだ(笑)。
登場したアンデットの皆さんは、サックリ倒して、本命のアルテイル登場。
始めて見た。なんか、すげー既視感を覚えるパイロットアイコンとユニットアイコンだ(笑)。
戦闘自体は、アンデットの皆さんは楽に倒せるので、
本命のアルテイル戦だけ気をつければOK。
彼女との戦いも、森で地形効果の恩恵を受け、
尚且つ挑発で命中率下げれば、難易度が下がります。


戦闘後の展開は伏せておくとして、やっぱりこのシナリオは、
紅葉君の設定にある彼の中の魔物との戦いに、
ヒロイン(?)アルテイルが絡んでくるんだろうなーと想像してたりします。
…でも、姫士組の聖さんとも幼馴染とかいう、設定があったよね、紅葉君。
ギギギ……なんという、なんというハーレム…ッ!!
まぁ、その辺りの先読みはともかく、続きが気になる展開だなーと思ったのですが、
逆にもう1話…欲を言えば2話くらい一緒にリリースして貰うと、
いま展開しているストーリーも大分進展しただろうし、次の話を結構安心して待てたかもしれないですね。
なんていうか、30分のアニメをAパートだけ視聴したような感じなので、
できればBパートもみたかったなーという気分だったりするのです。
ともかく、演出もマップ人形劇やってくれたり、会話もスムーズなので、
2話以降も期待して待っています。


ああ、最後に一つだけ。
みんなが「こうだろうなぁ…」「こうなるかもなぁ」と
予測を立てているなら、その斜め上を行ってみるのも手かもしれませんよ、とだけ。