フロイライン リボルテック 002 遠坂凛

フロイライン リボルテック 002 遠坂凛


女の子の繊細なラインを出すために、
リボルテックシリーズから枝分かれしたフロイライン(独語でお嬢さん)シリーズ。
素体を見た時に、これは期待できるなーと思っていたので、
到着して中を開けて結構喜びました。
いい所は、以前出たリボルテック・セイバーよりも、身長が高く、
セイバー・アルトリア 154cm 遠坂凛 159cmの身長さが表現できること。


並べてセイバーの方が大きかったらやっぱり変ですからね。
そういうこだわりのある人には、堪らない部分です。
例によって可動範囲が大きく、手首からツインテールまで自由自在に動きますので(笑)、
色々なポーズをさせることが可能です。手首から先がいくつか用意されていて、
宝石を指の間に挟んだものもあり、
原作での宝石魔術を使用するポーズなどの再現も、可能であると思います。

不満点としては、こころもち凛の額が広いかなーという点と、
アゾット剣はついているのですが、ゼルレッチがないのですよ(笑)。
欲しいな、ゼルレッチ…。だって、セイバーはオルタナティブの展開があって、
エクスカリバーも期待できましたけど、
凛はこれ以上、展開させようがないから…。
コート着た凛出して貰ってもいいけど、私は買うが、
需要は見込みづらいかなぁ(笑)。残念ながら。

で、これからは要望というか。
できれば、ランサーやアーチャーやアサシン、
ギルガメッシュは出して欲しいのですよ。
バーサーカーは欲しいけど、大きさから考えて難しいので、書きませんでしたが。
この、170後半から180中盤くらいの人たちなら、
一つのフォーマットで出せると思うんですが、どうでしょうね(笑)。
Fateは男キャラも人気ありますから、出してもらいたいものです。
なんでかというと、以前出たダンテサイズで出されると、
多分、セイバーや凛と同じサイズなんですよね(笑)。
兄貴の迫力が欲しいのですよ、ええ!! だから、メーカーさんには是非ともご考慮いただけたら。
まあ、Feteに限らず、他の格好いい男キャラを発売してもいいと思いますよ。
山のフドウとか。…あ、それはバーサーカー並に規格外なんで、
あれです、レイとかユダ様とか。
ハルヒキョンや古泉辺りもいいんじゃないでしょうか。
…でも、これは売れないかなぁ。
名前を付けるのなら、
エルター・ブリューダー(独語。直訳で年長の兄弟。まあ、兄貴とでも思ってください)シリーズとでも銘打って、
出してもらいたいもんです。
メーカー様、いかがなもんでございましょ(笑)?