彼はホクロといいます。
先日のクロ子さんの兄弟です。4つ子で生まれたんですよね。
ただ、一匹は誕生後すぐに亡くなってしまい、
トラというもう一匹の猫は、プリンが来て半年ほどたってから、
怪我で亡くなってしまいましたが。
ホクロは、トラととても仲がよかったので、
気落ちして元気が無くなってしまわないといいと思ってましたが、
意外に本人が強かったのか、あまり変わらず暮らしています。
ただ、ときおり庭を眺めて寂しそうにしているように見えるのは、
私の考えすぎなのでしょうか。


ホクロは甘えん坊で臆病で嫉妬するたちで、
プリンに最初猫パンチをくらわせたりしていたのですが、
最近ようやく、仲良くなりはじめました。
先日は、プリンの毛が逆立つほど舐めまわしてくれて(笑)。