figma Fate/stay night セイバー 甲冑Ver.

figma Fate/stay night セイバー 甲冑Ver.

実は長門と一緒に注文していて、その前日に届いていたのですが、
腰の部分と下半身がポロリと落ちてしまうゲッター状態(笑)。
サポートに連絡して、返送して直してもらいました。
とりあえず、ポーズもつけられないので、評価のしようがなかったので(笑)。


で、今日到着しましたが、確かにこれはいい完成度です。
顔の造型も可愛らしいし、表情が3つ髪型が2つついており、
ポーズに合わせて変えることができます。
勝利すべき黄金の剣と、約束された勝利の剣も、鞘付き添付されているので、
夢の二刀流も可能になっています。
私としては文句のつけどころがほとんどない、素晴らしいできだと思います。
値段を考えれば、一昔前のガレージキット並の造型で、
なおかつきちんと稼働してポーズがつけられるフィギュアが、
2000円台で手に入るというのは、本当にいい時代になりました。


今度関羽がでるそうなんですが、スケールがセイバーよりも大きいはずなのですが、
もしきちんと身長差があるなら、ライダーが発売されるとすごく嬉しいですね(笑)。