5話まで視聴。スカート履いてないで、有名になってしまったアニメだけど、
実際ちゃんと見てみると、それだけじゃなくてびっくり。


主人公・宮藤芳佳が、戦いを拒否していながらも、
誰かを助けたいという決意を確固たるものとし、
戦争に身を投じていく過程が丁寧に描かれている為、
綺麗な少女成長ものとして機能している。
仲間たちのエピソードを交えて行くことで、
彼女たちにもスポットを当てつつ、
宮藤の成長も描いているので、物語自体も結構面白い。
おっぱいやおしりも最高だけど、それだけじゃない感じがある。


で、これが言いたかったのだけど、


坂本美緒少佐が男前すぎる。


もっさんは私の嫁……(〓ω〓.)
あれは、惚れる。惚れてもいたしかたない。というか、惚れるだろう、普通(笑)
外見が男前という点もあるんだけれども、精神的にちんこついてる感じの漢前っぷり。
邪気眼装備という完璧仕様で、もう、大好きだ(*´д`*)ハァハァ。
このまま、ピンチはあるけど明るい軍隊モノ…というか、
スチューワーデス物語(古すぎるね)っぽい感じで言ってほしいものです。