日日日氏の原作だったので、ギギギ…蟲と眼球とテディベア再来?
と思ったモノの、楽しい家族ドタバタものっぽかったので視聴決定。


しかし、これは…あんまり陰惨な過去とか哀しい話をやらないで、
もっとハチャメチャで不条理な話をガンガンやって、
楽しい雰囲気で進めた方がよかったんじゃなかったのかな。
だって、無茶な初期設定からして、もっと馬鹿やった方が面白いのに(笑)。
なんというか私が期待していた話は、原作では外伝でやったらしい
「月曜日は猫を拾う」っていうお話だけでした。
日常を侵食する不条理がくるんだけど、なんかいい感じのハートフルで解決という。
これの出来がよかったので、視聴やめようかと思ってたけど、
続けてみることにしました。


なんだろう、このキャラクター設定でこの絵柄なら、
もっとエンターテイメントに徹してもよかったんじゃないかと思う。
というか、あの虐めるために、
(私を)不快にさせるためだけに出てくる敵はどうにかならないのか(笑)。
DR.ゲボックというのには、久しぶりに悪い意味での憤りを感じた。
単純に不愉快というか。
面白い話をやることもあるので視聴しているけど、
これは原作に忠実だとしたら、もっと改変してよかったんじゃないかと思いました。