シナリオ名:SunShineGirl

作者:狼二世さん(http://ookami.fc2web.com/src/TimeLimit.html)



SRC学園シナリオ、「少年と定規とSRC島」の作者狼二世さんのシナリオです。
コンペには間に合わなかったようですが、
こうして表に出してくれるとプレイできるのでありがたいものです。


能力者ではない一般の少年が主人公。
名前を入力できるので、「ピョン」と。
いや、愛称だしこんな感じの方が親しみ安いですよ、多分(笑)。
コンペのお題の太陽もきっちり盛り込みつつ、
優しい雰囲気のシナリオをギャグが入りながら描いています。
レージと蓮華もいい味出していて、
エンディングの辺りを盛り上げる役割を負っていますし。
私の個人的な感覚ですが、狼さんのシナリオは、
日常の何気ない勇気や、希望を扱っている点がとても好きなので、
大上段に構えないその、いい意味での何気なさを大切にして欲しいと思いました。


ただ、戦闘を二人に(レージと蓮華)変わって貰ったせいか、
なんか重要な所を預けてしまった感があるというか。
無理に熱くする必要もないんですが、私だったら数ターンかけて、
ピョンが日菜子ちゃんをロリコン野郎たちから守って逃がして、
その後に捕まってピョンがぼこぼこにされつつも、


Talk ロリコン野郎
はぁはぁ……なんでまだ刃向かってくるんだよ!
Talk ピョン
僕は…約束したんだ。ヒナちゃんを…お兄さんに会わせてあげるって!
僕には何の力もない。;:けど、あんな小さい子とかわした約束くらい、守ってみせる…!
End


とかやって、二人が(レージと蓮華)助けに来ると燃える展開かなーと。
あとで、ヒナちゃんのお兄ちゃん(伏せておきます)が来たとき、
「こんなぼろぼろになってまで妹を守ってくれてありがとう。
俺には応急処置しかできないけど、感謝の代わりだ」
とか喋らせられますし。
まあ、無理に燃える展開にする必要もないんですがね(笑)。
おそらく、次回のコンペ開催の時には、狼さんの定規が完結しているはず。
楽しみにしていますよ、と無責任なプレッシャーを掛けておこう(´ω`)。