初恋限定 4巻金剛番長 3巻

初恋限定。 4 (ジャンプコミックス)

初恋限定。 4 (ジャンプコミックス)

金剛番長 3 (少年サンデーコミックス)

金剛番長 3 (少年サンデーコミックス)

土橋ちゃんは私の嫁…(〓ω〓.)
全体的に明るいラブコメで楽しかったのに、意外と早く終わってしまって残念でした。
10巻くらいは刊行されて欲しかったと思いました。
CDドラマ化とか、アニメ化の情報って帯に書いてあったんですが…。
アニメ化はともかく、CDドラマは楽しみ(笑)。


相変わらず、期待を裏切らず面白すぎる金剛番長
読めない展開とか、奇抜なストーリーではなく、
金剛番長の無骨だが暖かい人柄が、お話を面白くしているのではないでしょうかね。
ヒキコモリ青年を諭すシーンとか、口だけでなくて、
行動で示す(この場合、フィギュア好きの青年と同じ目線で)所が好感持てます。


あと、もう一点あげるなら、漫画を数多く読んでいる人ならば、
「次はこう来るだろうなー」という予測ができるシーンがあるとします。
そこで奇をてらわず、金剛番長はそのお約束を、きっちりやってくれるんです。
今回も、刺客として送られた5人の番長との戦いで、危機に陥る金剛番長
この展開は、かつて戦った強敵(ライバル)たちが、
彼を助けに来てくれるのでは…!?
と思ったら、やっぱり予測を裏切らず、
期待は上回る展開で実に見せてくれました(笑)。
くるな、くるな、と分かっていても、思わず惚れ惚れしてしまった4人の番長の助け船。
単行本を楽しみにする為、なるべく連載を読まないようにしてるのですが、
思わずその禁を破りそうになってしまいますね(笑)。


ああ、そうそう。サソリ番長は私の嫁…(〓ω〓.)