みつどもえ 5巻夜香抄鳥籠荘の今日も眠たい住人たち 1伝説の「魔法」と「アイテム」がよくわかる本

ISBN:978425321458:detail

夜香抄 (ノン・ノベル)

夜香抄 (ノン・ノベル)

伝説の「魔法」と「アイテム」がよくわかる本 (PHP文庫 そ 4-16)

伝説の「魔法」と「アイテム」がよくわかる本 (PHP文庫 そ 4-16)

みつどもえ5巻出ていたとは。今回も安心して読める楽しさです(笑)。
一話一話が短いので、私は寝る前に2話ほど読んで大いに笑ってから、
眠りにつくのが日課になってたりします。


夜香抄は、魔界都市<新宿>の脇役の一人である、
戸山町の吸血鬼達の長である、夜香を主役とした話しですね。
彼は不死身なのをいいことに、灰にされる技などの犠牲になって、
酷い目に遭わされることが多いというか。
物語のラストに「コウモリたちが血を届けてくれて助かりました」
みたいに出てくることがあったりするので、主役抜擢には期待が高まります。


鳥籠荘の〜という小説は、珍しい書店買いだったりする。
イラストが可愛いのでという、由緒正しいラノベ買いなのだが(笑)、
あらすじを読んだら面白そうなので、読むのが楽しみ。


伝説の「魔法」と「アイテム」がよくわかる本は、
最近よく出ている神話系の本の一つ。
買った理由は、イラストが載っていることです。
いや、これは結構重要で、描写されてないアイテム類は、
想像するのが難しいモノもあるので、イラストがあるのは本当に助かります。