鋼の錬金術師 22 (ガンガンコミックス)

鋼の錬金術師 22 (ガンガンコミックス)



活動にある程度の制限はありますけど、プライドはやっぱり強いですねー。
それまでのホムンクルスが、グラトニー空腹モードを除けば、
ラストの最強の矛、グリードさんの最強の盾、エンヴィーの変身・巨大化、
スロウスのパワーと頑強な身体(真骨頂が明らかになりましたけど一応これで)
ラースの眼……と、対個人戦闘レベルでしたが、
プライドの攻撃は範囲を一気に攻撃するので、非常に強力です。
かつてのお父様の姿を持っているだけあって、ホムンクルス中最強なんでしょうかね。


しかし、不死の軍団が怖いですね。
命の定着のしかたもそうですけど、動き速いし多少の怪我じゃまったく動じませんから。
動きの速いゾンビみたいなもんで、力もあって確かにあれは強力な軍隊になりそうです。
バズーカとか手榴弾じゃないと倒せなさそうですからね。
実際、拳銃弾受けてましたけど、動じないで向かってきてましたし。


それにしても、かなり物語佳境ですよね。
面白かったので、終わってしまうのは残念ですけれど…。
今回、一番好きなシーンは件名の場面なんですが、
こういう時はなんだかんだ言って、親子だなーと思わせる部分がありますね。