金剛番長 6 (少年サンデーコミックス)

金剛番長 6 (少年サンデーコミックス)

マシン番長の暴風の如き戦闘力によって、
これまで無敵を誇ってきた金剛番長が命を落としてしまう。
その仇を討つために、マシン番長の元に走る四番長だが……?


この古き良きジャンプ漫画を読んでいる感覚が、とてもいいですね(笑)。
以前も書きましたけど、こう、展開は予想が付くのですが、
その予想をきっちりパズルにピースがハマるように丁寧にやってくれて、
なおかつ出来上がった絵がとてもしっくりくる感覚を覚えるのが、
楽しくてしかたないというか。


しかし、悪矢七は本当にいい意味で、変化しましたね。
悪矢七は典型的な親の権力の威光を持って、他人を虐げる酷い人間でした。
ですが、金剛番長に心身共にたたき直されて、
一個の漢として皆の先駆けとなって、勇気を示すまでに至りました。


そして四番長の気合、悪矢七の勇気、学校の皆の願いによって、
金剛番長復活。マシン番長との戦いには決着がつきましたが、
その後の戦いは……実は丁度読めなかったのでどうなるか結末をしりません。
さて、次の7巻を楽しみにしたいと思います(笑)。