シナリオ名 :スーパーロボット大戦 ザ・ブレイブバトルストーリー(本編1話まで)
製作者   :紅蓮の桜さん(id:gresaku)
HP    :『紅蓮の桜並木』http://gresaku.nomaki.jp/


一応、もう一回援護射撃を。
こちらのシナリオは、拡大画像演出が戦闘時にあるので、
SRC開発版2.3.0対応になっています。
その点をご注意ください。というか、見ないと損ですよ(笑)。


プロローグが終了したので、ここから本編が始まります。
オーストラリア本部へ向かうゴオと杏奈。
やはり物語の中心にはゴウがいるようですね。
おお、デンゼル大尉とランドが。むせかえるオヤジ臭が実にセクシー(笑)。
オヤジ率高いと心が和みます。
デンゼル大尉、顔だけは知ってるんですが、
確かスキンヘッドのセクシーなオヤ…ジ…?
34歳なのか…。わ、若いじゃない(笑)。
というか、TBBSでは大尉ではなくて、少佐のようですね。
なるほど、ゴウが大尉だから教導隊の上司だったデンゼル大尉は、
一階級上の少佐くらいが相当ではないか、
という意味合いのシナリオ上の配慮なんでしょうかね。


そういえば、ランド達が会話していたメガネの青年は、もしかしてもしかすると…?


戦闘に入るのが楽しいですよね、このシナリオは。
拡大戦闘アニメのドット絵を見るのが楽しくて。
新しいキャラが出てくると、
どんなドット絵が出てくるか速く動かしてみたくなります。
今回はガンレオンが、想像していた以上に格好いい感じで(笑)。
ライアットジャレンチという武装のアニメが格好良くて。
あの為に、ドットを一枚用意したんだなーと思うとその苦労だけで、大変だと…(´ω`)。
というか、Animeフォルダ覗いたら……すげぇ(笑)。
ガンレオンのドットが、三種類用意してあるとは。
しかし、お気に入りのベムラーが相変わらず可愛くて、安心しました(笑)。


3ターンに敵の増援が出てきて、プロローグ6話に登場したロア一行が登場。
敵の敵は味方だぜということで、取りあえず共闘することに。
錫華姫がエロくて私は満足しました(笑)。
ボスのグレイはHPを減らすと撤退していきますが、
倒せばアイテムを貰えますので、腕に覚えのある方は挑戦してみて下さい。
私の場合は、ゴーダンナーとガンレオンの気力をあげる事が勝利へのカギになりました(笑)。


戦闘後は、共闘したロア一行から説明を聞いて、彼らも仲間になることに。
ゴオの「宇宙警察やら光の巨人やら見た後だからな」という言葉に、
それを首肯するデンゼル少佐。これは、ランド達の事なんでしょうかね。
色々妄想は膨らみますけど、次のリリースを待ちたいと思います。