シナリオ名 :遠い旅路(〜第3話まで)
製作者   :狼二世さん(id:ookamimisei)
HP    :『世界図書館』http://ookami.fc2web.com


選曲がいいなーというか、ファンタジー的な曲を聴くと和みます(笑)。
こう、コテコテの髭ドワーフと、マッチョ戦士と、
マッチョ蛮人辺りが魔法使い(否童貞)と戦うようなファンタジー作りたいですね。
あれです、雰囲気としては世紀末救世主伝説指輪物語島戦記みたいな。


おお、雨の演出が登場。あー、私より上手いや。
この辺り使い方のセンスが出るなーと思いつつ、
この演出って雷を激怒のSPアニメだけじゃなく、
雨の中稲光が煌めくとか、
そういったことを表現できるんじゃないかと、思ったりしました。
面倒くさそうですけどね(笑)。


戦闘はアクシデントで崖の下に落ちたライと、狼さんの友情の物語。
狼さん仲間になると思ったのに……( ´・ω・`)。
でも、いいアイテムをくれたのでOKとしましょう。


取りあえず三話までの印象なんですが、さくさく進むのはとても好感が持てます。
ただ、ワンエピソードで一話という感じなので、
お話がそんなに進まない感じを受けてしまう部分があります。
この分量なら二話くらい一緒にリリースして貰った方が、
お話の内容も印象づけられていいと思いました。


アリスが今どこで何をしているか、
次の話の展開を臭わせるような引きをすると、
より印象が強くなるんじゃないかと。


リレーの担当話や、学園コンペなどがあるかと思いますが、
こちらの更新も楽しみにしております。