シナリオ名 :Dreaming School(7話まで)
製作者   :回天さん
HP    :http://www10.atwiki.jp/byakumu2/pages/1916.html(学園wikiへ飛びます)

6話


クリムドリアのお姫様が、どうも学校に馴染めない感じが、
とてもよく出ていたと思います。
雰囲気としては、クラス替えした一学期というか(笑)。


戦闘では姫長が出てきて、
聖属性武装で傷つかないゴールドクリスタルに苦戦している所を、
夢衣ちゃんが手伝ってくれるというもの。
ゲストユニットの項目に経験値が引き継がれて、
次のゲストユニットに持ち越されるとあったので、
そういうシステムを考えつかなかったので素直に感心しました。


未完のキャンバスや少年と定規から、
主役キャラがゲスト出演しているのも、
非常におもしろいなーと。
私のシナリオだと展開上まったくやっていない生徒会自体や、
登場した生徒会の説明をやってくれるのが丁寧でいいと思いました。



七話
姫長が治安維持系の生徒会を説明してくれます。
ティリアが編入したクラスには、
たかみーもいるのでその生徒会についても説明してくれます。
それを狙ってあのクラスに編入したのかな、恐るべし(笑)。


戦闘ではなんかよく聞いたMIDIが(笑)。


二回戦でしたが、それほど怖い相手ではありませんでした。
前衛さえちゃんとしていればですが。
エピローグでは、姫士組装備一式を貰ってこれからの戦闘が楽になりそうです。
ただ、このエピローグの十四蔵さんの台詞は、
「君の戦いぶりを聞いた…。その装備だと、戦いづらいだろう?」
くらいの方がすっきりしたかもしれませんね。


ドリーミング・マテリアルの姫士組の説明で倉永さんが(笑)。
格闘ゲームで例えるなら、このリドリーの持ちキャラなので、
テンションあがりました。というか、色々異なる設定のようなので、
もし登場することがあったら楽しみにしたいと思っています。


そういえば、今頃気づいたんですが、
夢衣のブレイブキャリバーという武装なんですが、
武接格Pってなってるんですが、
折角、「接」属性で切り払われないようになっているのに、
「武」属性がついてるせいで普通に切り払われるようになってしまっています。
切り払われてはいけないのか、切り払われていいのか、
武・接属性のどちらかを用途に合わせて削除した方がいいと思います。


今回のお話、六話だけでも七話だけでも、
物足りない印象を受けたかも知れません。
前後編を一緒にリリースするのは言うは易く行うは難しですが、
プレイする側としてはとても嬉しいですね。
そういう気配りが自然に出来ていらっしゃるのが、
素晴らしいなーと。次回更新も楽しみにしています。