評価:8/10


怒濤の青銅聖闘士達の命をかけた絆から、
三巨頭、ガルーダのアイアコス率いる船vs
青銅聖闘士達が命をかけて復活させた船、
さらに黄金聖闘士、射手座のシジフォス。
射手座の聖闘士は、車田星矢の時も、
実際に戦闘してないので(アニメでは戦いましたが)、
必殺技とか実力の程が楽しみでしたが、
いやぁ……もしかするとシジフォスが今回の聖戦で、
黄金聖闘士の中でTOPクラスの一人かもしれません。


ただ、最初の方で死んでしまった黄金聖闘士たちとは、
ちょっと比べるのが難しい部分はあるんですけどね。
なんていうか、私的に力の形というか種類に違いがあって、
得手不得手があるかもしれないけど、強さを顕す数字が、
最大100であるなら、黄金聖闘士はみんな100だと思ってます。


何度も描いてますけど、
冥界三巨頭の方が、一対一で戦闘した場合は、
黄金聖闘士より強さは上です。ですが、油断や慢心などで、
敗北してしまうわけですが(笑)。


その辺り、今回のシジフォスは、エイトセンシズへの覚醒など、
盛りだくさんの勢いで、アイアコスを圧倒してました。
いや、楽しかった(笑)。


熱い展開でよかったんですが、バイオレート姐さん死んでしまったので、
その辺りをちょっと評価からさっぴいいています。
……ううう、いい話だけど、悲しいぜ。